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510のヘッドライトは純正ではシールドビーム。これでは暗くて夜道を安心して走れませんね。 そこで更なる明るさを求めて高効率バルブに変更したりさらにはハイワッテージバルブへの交換と進みたくなるのですが、ちょっと待ってください! ヘッドライトハーネスも見直さないと大変危険です!! 純正の配線を確認してみるとわかりますが、ダッシュボードのライティングスイッチやライティングリレーにヘッドライトを流れる電流が流れてきます。 そのためハイワッテージバルブを入れてしまうとスイッチやリレーにも大電流が流れて損傷する可能性が大きくなりますし、 なによりそんなところに電流を流すのは効率の面で無駄が大きすぎます。
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純正の配線の考察
しかし510のヘッドライトハーネスにその電源ハーネスを組むとハイビームがまともに点灯しなくなってしまうんですよね。
その原因は電気に明るい方なら配線図を見ればすぐわかるのでしょうが、510のスイッチの仕組みによるものでした。
さてこの配線図を見てその特徴がわかりましたか?ワタシは長らくピンときませんでした(^^ゞ そんなこんなを繰り返してようやくまともな配線が出来ました。 その配線とは… …鋭意作成中!しばらくお待ちください(汗) |